【現場ブログ】ウッドデッキをリニューアル!
こんにちは!
熊野町などの安芸郡を中心に地元密着で、新築・リフォームを行っている宗像工務店です!
今回はウッドデッキをリフォームしてきましたのでBefore・Afterのお写真と共にリニューアルまでの流れを簡単にご紹介します♪
施工前のお写真がこちらです。
ウッドデッキの床が傷んでいるのがお分かりいただけますでしょうか?
雨ざらしだととても傷みやすく10年未満でリフォームが必要とされています。
▼STEP1 まずは全て取り壊します
▼STEP2 土台を作っていきます
▼STEP3 周りのフェンスを作っていきます
▼作ったフェンスと床を取り付けていきます
▼今回はウッドデッキを痛みにくくするために屋根を付けました
屋根を付けてあげることでウッドデッキを痛みにくくさせるだけではなく
紫外線をカットしたり、洗濯物を干すスペースとしても使えます。
ウッドデッキの使い方の幅がグンッと広がります!
お勧めですよ♪
▼完成
今回はヒノキを使用しています。デッキ板には杉を使用しています。
杉は水を吸収しやすいので塗装はしっかり行っています。
余談にはなりますが…
海外から輸入するセラカンバツ材はお値段が少しお高めですが水に強くウッドデッキに使用されやすい材木の1つです。バツー材を使用したウッドデッキも現在作っていますので、またご紹介したいなと思っています。楽しみにしていてくださいね♪
宗像工務店ではお客様のお家の雰囲気や予算に合わせて、お客様に合ったリフォームさせていただきます。
些細なことでもご相談ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
些細なご相談でも、お気軽にお問合せ下さい!
宗像工務店へのお問合せはこちら。